ガンエボ攻略まとめGS

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【朗報】10/27にバランス調整内容が公開!!

   

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10月27日のメンテナンスにて、ユニットとマッチングの調整を実施いたします。

詳しい調整内容についてはお知らせに記載しておりますので、ぜひご確認いただければと思います。
gundamevolution.jp/news/125

「GUNDAM EVOLUTION」では今後も定期的な調整を行ってまいります。

#ガンエボ #GUNEVO pic.twitter.com/gaDaQc7w8l

@GUNDAMEVO_JP マヒローのメイン結構火力出てるの意外
@GUNDAMEVO_JP マヒロー弱すぎるからアッパー入れろって言ってた人を黙らせてくれてありがとう
@GUNDAMEVO_JP 考えてるのはわかるし実戦やらないと決めつけられないがこの調整内容を見て戻って来たくなる調整内容ではない
@GUNDAMEVO_JP ドザク強いまんまじゃね?
ウミヘビはナイスだけどストレスの原因だからもっと弱体化しろ。あれのせいでユーザーが離れてる
@GUNDAMEVO_JP あの、エクシアのメインはどう考えてますか?
@GUNDAMEVO_JP リプ見てるとガノタには対人ゲームは早いなと思いました 藁
@GUNDAMEVO_JP ドザクウルトは発動中にゲージ貯めてアーマーつけるの無理になったかもね
あとタンクの距離減衰はやってみないとわからないな
@GUNDAMEVO_JP うーん… て感じの内容
OW2がリリースされてるのに危機感なさすぎやない?
もう諦めてるなら何も言わんけど。
@GUNDAMEVO_JP 某ゲームみたいに環境機体が惨めなほど弱体化されて、評価最下位の機体が急にお手軽最強機体になるような調整はしないようにするという意志を感じた。
ちゃんとした運営だと思う。
なんだろう、ホントに同じ会社ですか?
@GUNDAMEVO_JP 普段からバ◯ナムの超適当クソ修正に頭破壊されてる民だから言うけども
オタクマジでク◯ブと同じ会社ですか?
@GUNDAMEVO_JP マッチ中でもデイリーとか見えるようにして
@GUNDAMEVO_JP エクシアタガーの距離減衰ついて、まさかの対応しないのはミステイクすぐる…
今回の調整に加えて、突進切りの移動距離減衰とタガーの距離減衰適用、Gマニューバの弱体化、ステップ減少。最低でもいずれか
一つ加えて欲しい。
@GUNDAMEVO_JP 調整方針とか丁寧に記載されていて色々考えてくれてるのは伝わったぞ
@GUNDAMEVO_JP ドズルザクとエクシア消せばバランス良くなりそう
@GUNDAMEVO_JP ゲーム自体はよく出来てると思います。
マッチングが、野良では勝つにしろ負けるにしろ一方的にしかならない組み合わせになり過ぎです。

これでは新規が定着しません。
流行っているFPSはこのマッチングが上手く行っています。
早急に内部レートかスキルマッチを強化してください。

@GUNDAMEVO_JP マヒローのメイン射撃って実は強かったってことですか!?ニュータイプまでランク上げたんですけどマヒローが上位帯で強いの初めて知りました!僕は環境メタをあんまりわかってなかったみたいです!運営さんちゃんとゲームプレイされてたみたいですごいです!!
@GUNDAMEVO_JP 意外とまともな調整だ!!
ありがとうガンエボ!
抱きしめたいなあガンダム!
@GUNDAMEVO_JP ジム砂のメイン増やすならヘッショダメージ下げてほしい…
800はワンパンでいいけど1000以上はミリで残るくらいで
@GUNDAMEVO_JP @the_Nteam 反応の少なさが過疎をおもわせる…ガンオンは万バズしてるというのに
@GUNDAMEVO_JP あのー、バルバトスノータッチで射撃タイプ上方されたら実質弱体化なんだけど…せめて足速くしてくれません??
@GUNDAMEVO_JP データだけ見てないで実際にプレイもしてみてください
そうすればエクシアの弱体がまったく足りないのが分かりますよ
@GUNDAMEVO_JP なるほどねぇ~お前らは結局上位フルパのデータを重視してんのね。過疎ってそのまま人口消えるの見とけばいいよお疲れさん!
大企業なのに社員は無能ばっかりだな。ゲームをやってるソロ、デュオあたりの人数データ。課金割合とかもう少し見るべきデータがあるんじゃねぇの??
@GUNDAMEVO_JP マッチ中もデイリー見れるようにしろ
@GUNDAMEVO_JP 新規が定着しない、対抗のゲームに危機感がて上から言ってるけど案はあるん?
マジな話、逆にデカく調整し過ぎてゲームが更に壊れたら文句吐いてまた人が減るだけだと思う。

ガンダムていうブランドで新規は避けたがるふしがあるからまずは民度な気がする(´・ω・`)

@GUNDAMEVO_JP エクシアの突進切りチャージ中にブースト回復するのがヤバいのであって、ダメージだけじゃないよね?
メイン距離減衰ないなら重力無視しないで欲しい
@GUNDAMEVO_JP マヒロ以外触ってる身からしてみればエクシア以外(特にメインウェポンの距離減衰なし)全然まともな調整かと思います。
個人的に格ザクはダメージ減らしてもいいからもうちょい硬くしてタンクよりの調整がよかった。
あとは実際に触ってフィールドバックですかね…
@GUNDAMEVO_JP 아니 이대로 가다 진짜 망한다고!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
@GUNDAMEVO_JP 調整いい感じだけどエクシアにちょっと優しすぎかもありますね。
OWより楽しいから運営ちゃん頑張れ
@GUNDAMEVO_JP ガンダムウルトがへぼすぎるように感じるんですが、これもプレイヤーの練度でしょうか
あと伊織もえ好きなん?
@GUNDAMEVO_JP エクシアの修正点突進を50ダメージ下げただけ……。。これは正直全体的にソロとかなら義務エクシアが確定しちゃっただけのアプデとしか思えません😞かなり残念です……
@GUNDAMEVO_JP いやまて、バトス強化どうした?遠距離ばかり強化されたらなんも強化されてないバトス弱体化やんけ🥺
今回の調整でなにかしらくると思ってた
@GUNDAMEVO_JP いや上方修正に下方修正被せんなよ・・・これでまたバランス悪くなりましたわっていう気じゃん。
途中抜けの穴埋めもないし混乱招くだけじゃね・・・
ラグ対策もないしな
@GUNDAMEVO_JP エクシアに距離減衰つけれないならせめてリロードつければいいのに
@GUNDAMEVO_JP 格闘機が弱体化ってことは次はユニコーンゲーかな?
ってかマヒローがメイン武器ダメージ量2位って嘘やろ……
@GUNDAMEVO_JP サブ垢についても言及ない感じですか?意図的にシルバーゴールド積んでるニュータイプいますけど
@GUNDAMEVO_JP 調整ありがとうございます。
あとキルカメラだけお願いします、やられた時の勉強の為にもチーター調査の為にも欲しいです。
@GUNDAMEVO_JP 利用者の習熟度合いが高い点も考慮すべきだと考え今回の調整では若干の弱体調整に留めています。
これって私たちは思い切った調整はできませんし、やりませんって言ってるようなモノだけど。これなら今後の調整も期待できませんよ?
@GUNDAMEVO_JP ドズルザクの大型ヒート・ホーク(回転斬り)の回転数を減らしてください
ダメージ減少してOP過ぎる
それとミニマップがないとめっちゃ不便です
@GUNDAMEVO_JP マヒロー、コレたぶん ヒットしたダメージ量 しか見てないよねw確かに1発は強い気はするんだけど、命中率的なところとかね・・・ビームもあれ何が悪いってそこちゃうねん(゚ω゚)使い勝手が悪すぎるんやでぇ・・
@GUNDAMEVO_JP そんなことよりもプレステ版はまだですか?
まさかパソコン版で終わりとかないですよね?
@GUNDAMEVO_JP ゴールド帯で戦闘放棄、相手に勝たせる動きしかしないのが増えすぎてて無理
@GUNDAMEVO_JP そもそもワンコンボで倒されるのがストレスの原因なのにクールダウンとか発射速度調整されても…
@GUNDAMEVO_JP パッチノートに詳しい意図を書いてくれてるのありがたいです! 応援してますので頑張ってください!
@GUNDAMEVO_JP ユニコーンの弾数が増えてるのとドザクGマニューバの根本的なとこが解決してなくない?やっぱり運営自分の作ってるゲーム知らないでしょ
@GUNDAMEVO_JP 調整お疲れ様です。
意図が書いてあるのは嬉しい!
やってみないとだけど、内容も悪くない気がする。

なんかリプ欄が要望板みたいになってるの、ウケるね。
キャラゲーじゃなくて対戦ゲームだし、ビジネス成り立つなら今の路線でいいと思いまーす!

@GUNDAMEVO_JP >>こちらの点についてはユニット性能が高いこともありますが、利用者の習熟度合いが高い点も考慮すべきだと考え

使えるようになった初日からバカみたいに強いって言われてたのに習熟度合いが高い・・・?妙だな。

@GUNDAMEVO_JP マラサイの調整甘すぎます HPも下げるべき
@GUNDAMEVO_JP ドザクは威力よりもウルト発動時の移動スピードと発動時間調整した方が良さそうだが。
エクシアは論外
@GUNDAMEVO_JP バルバトスが一切強化されない理由
・団長経由の知名度と最初から使えることによりある程度の使用率がある。
・使い続ける人は変態だから基本強い。
・変態のバトスとマッチして、使ってみるもあまりの弱さに使い続けない人が多い。
↓続く↓
@GUNDAMEVO_JP マウキーとパッドでエクシアの強さは変わると思う。射撃機体のただ弾数を1〜2発増やすしてもあまり変わんない気がする。
まぁPCユーザーは実験体でお客様はCSユーザーって事がかな?
プロリーグとかないのにゲームやらずにデータで判断しすぎ。
@GUNDAMEVO_JP わかりやすくてよい調整。
慌てず刻む慎重な調整すき
@GUNDAMEVO_JP 格闘を盾貫通なし(巴投げは貫通有)にしてジムのバッシュ当てたときの吹き飛ばし距離増加にするだけでドズルザクとエクシアとバルバトスのメタとしてバランスよくなりそう
@GUNDAMEVO_JP 上位帯を見てマヒローはあまり強化されなかったってことは、逆にあまり弱体化されたかったエクシアとドザクは上位帯では影響度なかったってことかな?

だとすると、暴れてる印象が強いのは下位帯でもエクシアとドザクが簡単で理論値すぐ出せちゃうからってことだよね。腕前考慮した話と矛盾してる。

@GUNDAMEVO_JP マラサイはクールタイムと海ヘビの距離とスタン付きを調整してほしいわ。発射速度が実際どれくらい変わるかわからんけど pic.twitter.com/npXNQVEI1F
@GUNDAMEVO_JP 何も分かってない。格ゲー終わらせなかったせいでこのゲームが復活する道は完全に潰えた🥲
来月にはTwitchの同接200人切ると予想するわ
@GUNDAMEVO_JP え、いつになったら勝ち負けだけじゃないポイントの内訳実装されますか?
@GUNDAMEVO_JP 上位レーティング層も重要ですが、現環境では初心者層の減衰が目立ちます。
原因として、良くわからないルールではどうすればいいのかわからず一方的に負けるためだと思います。
各ルールにNPCとのCoop戦を追加し、新規ユーザーにルールと勝つ楽しみを理解してもらう様なアプデを期待しております
@GUNDAMEVO_JP ガンオン同様に、最終的にどうにもならなくなる調整の第1歩
@GUNDAMEVO_JP ドザクのウルトは威力減少かぁ、移動速度か効果時間減少来ると思ってた
エクシアのメインが減衰無いのおかしいと思うんですけどなんでそこ放置なんです?
@GUNDAMEVO_JP エクシアのこの調整はエアプが過ぎると言うか、現状認識が甘いというか…
エクシアが一番異常なのはメイン射撃です、チャージ格闘を50下げた所で誤差でしかありません。
・メイン射撃に距離減衰、弾数付けてリロードさせる。
この辺の調整は流石にやるだろうと思ってただけに幻滅しました。
@GUNDAMEVO_JP FPSゲームに格闘型がそもそも
間違っているとしか思えないんですけどね。
@GUNDAMEVO_JP 何だこの調整内容w
高レート帯での人権MSはそのまま健在にみえるが。
現在アプデ迄放置しているが放置継続だな。
格ゲーのまんまじゃねーかwww

取り敢えずアプデ後の状況を傍観してようかな♪
ランクソロ部屋実装と格闘機完璧ナーフされるまで
BF2042で遊んでますわ
今回のアプデ内容ガッカリですわ

@GUNDAMEVO_JP ガンタンクさんは、何もないのか…
個人的にはナーフされるかと思ったけど、これも上位ランク帯が基準だからなのか?

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