【朗報】ランクマのレーティングまわりのシステムが改善された模様!
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ランクマッチ/レーティングに関するシステムの改善についてお知らせを公開いたしました。
gundamevolution.jp/news/118
gundamevolution.jp/news/118
「GUNDAM EVOLUTION」をプレイいただいている皆さまにはぜひご一読いただければと思います。
今後も継続的なプレイ環境の改善に励んでまいります。
@GUNDAMEVO_JP 対応早いのめっちゃいいね!1.75倍は個人的にまだ少ない気がするけどこれで一回様子見するのも悪くない
ちょっとずつ調整するほうがいいやろうしね
ちょっとずつ調整するほうがいいやろうしね
@GUNDAMEVO_JP 近年稀に見る良運営。がんばれ💪
@GUNDAMEVO_JP スーピード感ある対応
@GUNDAMEVO_JP 1.75倍でもあんまり変わらん気がするけどどうなんやろ🤔
あとできればランクによってレートの減数が少なくなればうれしい。ブロンズだと負けても−5くらいにしかならんとか
あとできればランクによってレートの減数が少なくなればうれしい。ブロンズだと負けても−5くらいにしかならんとか
@GUNDAMEVO_JP 改善ありがとうございます!
基本ソロだから、パーティーとはやりたくないな。。。
基本ソロだから、パーティーとはやりたくないな。。。
@GUNDAMEVO_JP キャピタルも手に入りやすくしてほしい
ありがとう
ありがとう
@GUNDAMEVO_JP 迅速な対応ありがとうございます。
フルパとソロのマッチングについて、「1-6等のマッチは実際には数%です」というのは理解できますが、
その程度の試合数ならなくしてしまえばいいと思います。数%だからと言ってパーティーにボコボコにされる人がいてもいいわけではないと思います
フルパとソロのマッチングについて、「1-6等のマッチは実際には数%です」というのは理解できますが、
その程度の試合数ならなくしてしまえばいいと思います。数%だからと言ってパーティーにボコボコにされる人がいてもいいわけではないと思います
@GUNDAMEVO_JP Rawinputを追加してクレメンス
@GUNDAMEVO_JP まだ少ない気がするけどでも早めの対応ありがとうございます!
@GUNDAMEVO_JP 負けチームでランク上がることある?
MVP3冠取ったら流石に上がって欲しいんだけど
MVP3冠取ったら流石に上がって欲しいんだけど
@GUNDAMEVO_JP 前半の説明(言い訳)はいいけど、後半にあるレートの増加量が1.75倍??
20×1.75=35
……いや少なくね?
低ランク帯なら最低でも50は欲しくない?
で、高ランクになればこの位が丁度良いのでは?
何故ランク毎に設定しない pic.twitter.com/KwaGH7jkPr
@GUNDAMEVO_JP エクバでバンダイの信頼ゼロだったけどちゃんと開発の意見とデータで説明してくれたから信用できます
ランクマッチで5-1はプレイヤー間の問題が起こる可能性があるのでやめた方がいいと思いますせめて4-2だと感じます
ランクマッチで5-1はプレイヤー間の問題が起こる可能性があるのでやめた方がいいと思いますせめて4-2だと感じます
@GUNDAMEVO_JP あれ?Ap〇xよりも対応早いのでは?
神運営😇
神運営😇
@GUNDAMEVO_JP ブロンズから始めて頑張ってシルバーまで上げた人が馬鹿みたいじゃん
@GUNDAMEVO_JP 低ランクではフラグ成績を重視した内部レートの変化方法にして高ランクでは試合の勝敗回数を重視した内部レートの変化方法にする
@GUNDAMEVO_JP ありがとうガンエボ
迅速な対応感謝します
迅速な対応感謝します
@GUNDAMEVO_JP 現状の1.75倍は足りてるかな🤔
@GUNDAMEVO_JP もうひとつワガママを言うと途中抜けがあった場合の変動値をどうにかして頂きたいですね…
@GUNDAMEVO_JP 最高倍率1.75で低いってapexと比べてるのか?
4000でグラマスの某ゲームは大体±20やし
6000でマスターのガンエボは1.5で適正やろ
この手のゲームってどうあがいても今のレートでキャリー出来るくらいの腕ないと抜け出せないようになってるしダイヤになりたくてもゴールドの腕ならそこで停滞やで永遠と
4000でグラマスの某ゲームは大体±20やし
6000でマスターのガンエボは1.5で適正やろ
この手のゲームってどうあがいても今のレートでキャリー出来るくらいの腕ないと抜け出せないようになってるしダイヤになりたくてもゴールドの腕ならそこで停滞やで永遠と
@GUNDAMEVO_JP スマーフ多くなるから最後のやつはあってほしいけどな
@GUNDAMEVO_JP ちゃんとした根拠がある調整素晴らしい
@GUNDAMEVO_JP たったの1.75倍で1シーズンで最高ランクやその次のランクまでいけると思いますか?
他のゲームのランクマッチと比べたらたったの1.75倍でもあまりに変動しなさすぎると思う
他のゲームのランクマッチと比べたらたったの1.75倍でもあまりに変動しなさすぎると思う
@GUNDAMEVO_JP ありがとうございます。
@GUNDAMEVO_JP レート差で組めないが無くなったのは
いいのですがランク差で組めないようにしないとニュータイプ5人+何度banされてもサブ垢で入ってくるチーターなどのパーティーが将来的に来てしまうと予想しております。
いいのですがランク差で組めないようにしないとニュータイプ5人+何度banされてもサブ垢で入ってくるチーターなどのパーティーが将来的に来てしまうと予想しております。
ランクシステムの迅速な対応ありがとうございます。
@GUNDAMEVO_JP フルパと分けてくれるのありがたい
@GUNDAMEVO_JP そもそもランク毎のレートにすればいいし、どんなに活躍しても負けたらマイナスじゃ意味ないし、なんでカジュアルでもレートなんかみられるの?カジュアルの意味わかってる?
@GUNDAMEVO_JP キル数とか爆弾設置とか味方の復活とかもランクのポイントに関係させて欲しいのと、マッチ全員の戦績見れるようにして欲しい。
@GUNDAMEVO_JP 即日の対応でこれだけユーザーの声を聞いて改善しようとしているのだから素晴らしいし、ありがたいですね。
@GUNDAMEVO_JP 対応が早いのは素晴らしいこと。ユーザーの意見を拾おうとしてくれているのも事実。
そもそもこのゲームはOWと類似点が多く、勝どうと思うと、OWをしていたプレイヤーとそうでないプレイヤーとでは考え方に天地の差がある。そう言った意味では低ランク帯は1人で解決できると思っているプレイヤー(続く
そもそもこのゲームはOWと類似点が多く、勝どうと思うと、OWをしていたプレイヤーとそうでないプレイヤーとでは考え方に天地の差がある。そう言った意味では低ランク帯は1人で解決できると思っているプレイヤー(続く
@GUNDAMEVO_JP これでランクにもやる気が出る!ありがとう運営!
@GUNDAMEVO_JP 現在の約1.75倍程度 少なすぎだろ!!!
@GUNDAMEVO_JP 対応が早くてありがたいです。個人の貢献度に応じたランク変動についてもよろしくお願いします。(ダメージ数、リカバリー数、目標奪取、回復量など)
@GUNDAMEVO_JP ミニマップ追加とアシストをkillとは別枠にしてくれれば最高!
後は味方のkillダメをスコアボードに表示してほしい……
後は味方のkillダメをスコアボードに表示してほしい……
@GUNDAMEVO_JP プレースメントバグで盛ったのにリセットされるし初期ランクシルバーでまた稼いだのリセットされるし萎えるんですが(^^)
僕の稼いだ1000ポイトン返して(^^)
僕の稼いだ1000ポイトン返して(^^)
@GUNDAMEVO_JP ありがとうございます
@GUNDAMEVO_JP 対応早くて好き。無理せず頑張ってください
@GUNDAMEVO_JP ソロで5人パーティの補充に入った場合はかなりの確率で5人以上のパーティと当てられるってことですね
まず、ソロのみのパーティに入れる確率はどのくらいなんでしょうか pic.twitter.com/hG68ZBLZWi
まず、ソロのみのパーティに入れる確率はどのくらいなんでしょうか pic.twitter.com/hG68ZBLZWi
@GUNDAMEVO_JP 速い対応ありがとうございます。
レートの増減は敵とのレート差などよりも、個人の戦績で増減を大きくしてほしいです。
そちらの方が負け試合でも良い戦績を残そうとがんばるので、結果的に良い試合が多く生まれると思います。
レートの増減は敵とのレート差などよりも、個人の戦績で増減を大きくしてほしいです。
そちらの方が負け試合でも良い戦績を残そうとがんばるので、結果的に良い試合が多く生まれると思います。
@GUNDAMEVO_JP 何故1.75倍なのか理由まで説明欲しい。
それに一番の問題は、ただデスマラソンしていただけのパーティーメンバーと同程度の増減しかしないこと。
皆ダレてしまって、やる気がしないのはどう考えてもそこが原因。
それに一番の問題は、ただデスマラソンしていただけのパーティーメンバーと同程度の増減しかしないこと。
皆ダレてしまって、やる気がしないのはどう考えてもそこが原因。
@GUNDAMEVO_JP 迅速な対応に感謝しています。が、可能であれば個人のパフォーマンスボーナスに応じたレート変動量にしていただきたいです。
@GUNDAMEVO_JP 1.75倍、つまり+35位になるのか、、まぁ普通じゃないですか?apexで慣れてる人は少なく感じるかもしれないけど、owも+-20ぐらいじゃなかったっけ?
@GUNDAMEVO_JP マッチング表がランクとカジュアルで別れてないのに概ねソロとPTは別々でマッチしてると言っていいんですか?
それぞれ別々の表出すべきでは?
それぞれ別々の表出すべきでは?
今回の説明見るとスキルレート導入してないって宣言してる様なモノですけど大丈夫ですか?だからほとんどの試合が一方的な試合ばかりなんですかね
@GUNDAMEVO_JP 何でレート毎にもらえるptを変えないんや
スプラトゥーンを見てみなよ、徐々に初期投資ptが高くなって勝率が高くないと上に上がれない仕様になってるよ?
スプラトゥーンを見てみなよ、徐々に初期投資ptが高くなって勝率が高くないと上に上がれない仕様になってるよ?
私たちはそれを求めてるんだが
@GUNDAMEVO_JP ランクポイントは個人成績ももうちょい加味して欲しいです。あと一戦の上がり幅を5倍位にしてください。
@GUNDAMEVO_JP 良い調整だと思います。
でも一律シルバー4は闇鍋すぎるwww
でも一律シルバー4は闇鍋すぎるwww
@GUNDAMEVO_JP つまり運悪く雑魚パーティーに補充で入れられたらボコボコに負けてレート下げられるけど諦めてねってこと??アホか??
@GUNDAMEVO_JP それよりも落ちすぎてゲームがまともにできません
@GUNDAMEVO_JP ソロはなるだけソロだけでマッチングしろってそりゃ当たり前よ
初心者狩りやらしたい連中は「そんな事してたら過疎った時に困るー」だのいいだすからそこら辺どうするかよな
そもそも対人戦で野良VSプリメイド(大なり小なり)ってあるべきちゃうねん
初心者狩りやらしたい連中は「そんな事してたら過疎った時に困るー」だのいいだすからそこら辺どうするかよな
そもそも対人戦で野良VSプリメイド(大なり小なり)ってあるべきちゃうねん
@GUNDAMEVO_JP 現状上がっては下がってしてる人はランク適正なんでしょ…それをわざわざここで言うのって醜態を晒してない…?
問題はランクの分布があまりに狭すぎることでしょ?あなたのランクが上がらない事じゃない。
@GUNDAMEVO_JP いや途中抜けへの対処をしろよ
@GUNDAMEVO_JP 俺ゲーム始まって450スタートで
友達と1500まで負けずに盛ったのに
何もしてない人と同じシルバー4スタートになるのマジか…🥲🥲🥲
別にシルバースタートにしなくていいから
その間に盛った分を倍率かけて増やして欲しかった…
友達と1500まで負けずに盛ったのに
何もしてない人と同じシルバー4スタートになるのマジか…🥲🥲🥲
別にシルバースタートにしなくていいから
その間に盛った分を倍率かけて増やして欲しかった…
@GUNDAMEVO_JP 10上がったらかなり変わるんだよなヴァロやってればわかる
@GUNDAMEVO_JP 早急な対応ありがとうございます‼︎
@GUNDAMEVO_JP 3500以上は据え置きなのってどうなん、基準値が3500になるならプレースメント勝利して、3500以上だったユーザーに対する措置は???
@GUNDAMEVO_JP いい感じ
ありがとう
ありがとう
@GUNDAMEVO_JP 対応はや、神運営、愛してる、
@GUNDAMEVO_JP amekenとかいう元プロのPTが野良のシルバーゴールドをボコってニュータイプになれるシステムおかしい
ランク差のマッチング無くさないとランクの意味がない
ランク差のマッチング無くさないとランクの意味がない
@GUNDAMEVO_JP ランクシステムはまじですぐにでも直して欲しかったから対応が早いのは好印象
@GUNDAMEVO_JP 神対応すぎw いつもありがとうございます。
@GUNDAMEVO_JP 1.75倍…?
あんまり変わらないような気が
あんまり変わらないような気が